FC2ブログ

気まぐれうさぎと兎

水樹奈々様が大好きな中学生桜咲が書く、気まぐれなリアル&奈々様&アニメ日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バドミントン】引退試合報告【長文注意】

昨日は個人戦の区大会でした^O^/

シングルスは優勝者、ダブルスは準優勝者までしか市大会へ進めないという、なかなか厳しい大会。



ウチの結果は……


2回戦敗北´・ω・`




いやー。頑張ったんだけどね。負けちゃったw

しかも相手は前大会の優勝者だったというねww(前回も2回戦目でぶつかった)

1セット目は17点まで喰らい付いたんだけど、2セット目は10点もとれなかったorz


まあいいさ!そこそこ動けてたし、未練はない!……はずww(蹴




楼咲の結果はさておき、ウチの学校のその他3年生の結果。

ダブルスは、1ダブ以外2回戦敗退。(2回戦って鬼門なのだろうかw

そして1ダブも3回戦敗退OTL

シングルスは、1シン(部長)が準優勝でした。


ちなみにシングルスの優勝者は……


我校が誇る期待の新星(元ジュニア)、Sちゃん´・ω・`



そう。

今年我校に入って来た、元ジュニアの1年の子。(この子のせいで楼咲がサブからサブサブに落ちたのは書かないでおく)

部長とSちゃんはめっちゃ仲良かったから、決勝戦すごくやりにくそうだった。。

まあ、この二人の決勝になるかもしれないということ、二人とも予想はしていたみたいだけど。


それにしても、決勝戦中はSちゃんが鬼に見えて仕方なかった。

だって部長は前回2位だった3年生。

このままの順位だと市大会に出れないということで、頑張って練習して、(準決勝で)その人を倒したんだよ。

なのに決勝戦で、今年入って来た1年に市大会出場を奪われたの。

もちろんSちゃんは実力で市大会出場を手にしたわけだから何も悪くないけど、それでも部長が可哀想で仕方なかった。。


だからウチは、試合中部長を応援してた。(いつもよりは控え目だったけど

でもウチみたいに部長を応援してたのは、他に二人しかいなかった。。

他のみんな(ウチの学校の)は、『自分と同じ学校の子なのに、片方だけ応援するとか可哀想』って言ってどっちも応援してなかった。

いやいやおかしいだろーって思った^^;

だって部長は3年生。Sちゃんは1年生。

部長は今年負けたら終わりだけど、Sちゃんはまだ来年も再来年もあるんだよ?

だから今回は、部長に市大会に出てもらいたかった。だから部長を応援した。

そしたら他の日和見主義の子に睨まれた/(^O^)\(もちろん試合が終了してからはいつも通りだったけど)


試合が終わったら普通は応援してた人たちが『ナイスファイトー』って言うんだけど、今回はその声すらなかったww

ナイスファイトは言ったとしても2人に向けてだから、周りで見てた人皆言うべきだったと思うんだけどなー^^;w

そのかわり、試合が終わって微妙に静まった後、皆で拍手をした。

試合後に皆で拍手なんて、初めての体験だった。

でも誰だろうね。あの場で拍手し出した勇気ある人。マジGJ。




ダブルでは、2ダブの子が試合中に捻挫しました。。

1セット目はこっちがとってたんだけど、2セット目のイレブンインターバル直前にグキっちゃって。

特例として、イレブンインターバルを長く取らせてもらって、その間にテーピングしてた。

みんなでその子を囲んでひたすらうちわで扇いであげてたんだけど、足のくるぶし辺りが腫れてて本当に痛そうだったorz

ていうか実際泣いてたし。その子が泣いてるの初めて見たー……。


テーピング後試合は再開したんだけど、結局2セット目は取られちゃって。。

2・3セット間のインターバルでも、3セット目のイレブンインターバルでも皆で必死に扇いで励まして応援したんだけど、その度に『足が痛いし負けてて悔しい』って泣いちゃって。

顧問に『もう限界だからやめた方がいいんじゃないのか?』って言われても『最後までやる』って行ってコートの方に行っちゃって。

なんかそれ見て、もらい泣きしそうでやばかった^^;


ウチの学校の人ほぼ全員で応援したんだけど、それでも結果負けちゃった>_<

足やっちゃう前までは勝ててたから、余程悔しかっただろうに。。


ま、試合終了10分後にはいつも通りのテンションに戻ってたからよかった^^

てかいつものテンションが高すぎるから、怪我してんのにテンション高くて大変だったwww

そして、チャリで迎えに来た父と兄に連れられて病院へ行ったという/(^O^)\




楼咲の話しに戻るけど……、

『ああ、もう終わったんだなー……』って感じ。

今まで早く引退したい!って思ってたから、終わって嬉しいけど……でもなんか寂しいw


ま、団体戦の市大会がまだだから、まだバド部は終わってないけどね!w




……ここで1つ疑問。

ウチはもう練習行かなくていいのだろうか?ww


いやあね、団体ってレギュラー5人+サブ3人で構成されてるのよ。

だからこれからの練習、その8人だけ練習に出ればいいんだけど……そのサブ3人が誰か分からないというwwww

楼咲もサブの可能性はあるんだけど……\(^O^)/







……ふうw

ここまで長く書くつもりはなかったんだけど、思いのほか長くなってしまったww

ま、それだけ濃い引退試合だったってことなんだけどね!w

おかげで、書こうと思ってた英検の二次面接についてを書く時間がなくなってしまった\(^O^)/

つーことで英検は、また今度ww


もし最後まで読んで下さった方がいらっしゃったら、ありがとうございましたm( _ )m

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

大会お疲れさん!(◎´∀`)ノ

優勝者相手に戦うたんか!!
それやったら負けたとしてもしゃあないで、
それよりもナイスファイト!!d(`・ω・´)

捻挫でようやったな、その子(゚▽゚;)
  • posted by みや 
  • URL 
  • 2010.07/11 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お疲れ様ー☆
まぁ同じ学校があたっちゃったのはしゃーないと思うけど、
その1年はやっぱり先輩を立ててあげるべきなのかもしれないねー。
突然のけがはもうしょうがない!
もうやりきるしかないね!!

  • posted by りゅー 
  • URL 
  • 2010.07/13 23:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

FC2カウンター

twitter

流行りのtwitterを始めてみましたw

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。