FC2ブログ

気まぐれうさぎと兎

水樹奈々様が大好きな中学生桜咲が書く、気まぐれなリアル&奈々様&アニメ日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修学旅行日記2~京都~

久しぶりの修学旅行日記、2日目(京都編)行きますよ~^^







2日目は京都内を判別で自主行動する日。



我班5組4班のスケジュールは、


二条城→三十三間堂→清水寺→高台寺→銀閣寺


というなかなかハードなもの。







☆5組4班のメンバー☆


楼咲:ウチのこと。バド部。

T:バド部女子。めんどくさがり屋wたまにテンション低くて困るww

S:テニ部男子、一応班長。成績いいのにバカでウザい(ぁ ウチと同じマンションに住んでいて、幼稚園も一緒だった。

O:テニ部男子。よくSとふざけてる。なぜか女子に敬語ww

R:テニ部男子。S・Oとよくふざけてるけど、一番話しが通じる気がするw



こらそこ、メンバー微妙だとか言わない。























まあメンバーが微妙なのはさておき、この班、班長が一番問題児。

いや、優等生なんだけどバカで問題児なの。







この問題児、二条城から三十三間堂に移動する時にやらかしやがりました。(ぇ











楼咲「バス移動かー。S、『乗る・歩く』見せて」



※『乗る・歩く』とは……
学校から班長へ配られた本。
バスで京都市内を移動するのにとても役立つ本であり、観光客&修学旅行生にとても優しい本。
少し独特なこの本を使いこなす為に、2年生の頃から数時間の学活を割いて練習をしてきていた。





O「そうだよS-。アレ見せて」




S「……乗る歩く?











……俺思ったんだ、あれホテルに置いてきた気がする








一同「(゜Д゜)ハァ?」







S「いやーだってさ、カバンにねえもんww」




O「ちょって待ってS、アレには各系統のバスがどのバス停に停まるか・主要バス停の時刻表・二条城から三十三間堂にいくのにどのバスにどのバス停のどの乗り場から乗ってどのバス停で降りるかが載ってるんだよ?これが無いと修学旅行生かなりキツイものがあるよ?」




S「……楼咲いるしなんとかなるべ!゜∀゜」














…………なんねえよw



大事なガイドブックを忘れたうえに、なんだかめっちゃ楽観的な班長。



この会話でTが半ギレ状態に陥ったのは、いうまでもない。













楼咲とTの頑張りで(バスの乗り継ぎを自力でこなした)なんとか無事に三十三間堂に到着、さらに次の清水寺にも到着。




清水寺は全ての班が先生にチェックを受ける言わばチェックポイントだったのだが……





ここでまたもや問題発生。







……いや、今回はS悪くなかったよ(殴














なんと、チェックポイントに先生がいない((゜Д゜;;








しおりには仁王門がチェックポイントだと書いてあるのだが、探してもいない。



しかも仁王門あたりを彷徨っていたら書名に協力してくれと知らない人にせがまれる始末。(ぇ




S、学校から預かっているPHSを取り出し本部へ連絡。


S「――はい、はい。ありがとうございました。





……なんか、本来はここにT先生がいるらしい」






O「いやいねえしww」





S「だから他の先生をこっちに行かせたから、ちょっと待ってろだって」





T「待つの?めんどくさー。」




何もせず代わりの先生が来るのを待つのも暇だということで、OとRが門の下の方まで探しに行くことに。












数分後








S&R「「T先生、だいぶ下のほうで座って休憩してた」」









仁王門よりだいぶ下の方で、石段に座って人に紛れて休憩してました。








この後も道&バス結構迷いました。


しかも八ツ橋屋でぼったくりに遭ったり、あやしいお店に誘われたり、お手ごろ価格の昼食場所が見つからなかったり、昼食場所が入ったビルのエレベーターがウチ・Sが住んでるマンションのとほぼ一緒だったり(ぇ、哲学の道が予想以上に長かったり、てか寒かったりと



様々なアクシデントに見まわれましたが、





楼咲・Tのおかげで全て解決、







制限時間内にホテルに戻ってくることができました。












楼咲の几帳面さとTの大雑把さと男子のヘタレさが上手くバランス取り合っていた修学旅行でした。
スポンサーサイト

Comment

 

愉快な班じゃまいかww
ガイドブック忘れるとか班長アホすぎるだろwww
でもそこでないままやるとかwww
先生は乙
どうせ前日宴会してたとかww(蹴
  • posted by りゅー 
  • URL 
  • 2010.06/22 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

FC2カウンター

twitter

流行りのtwitterを始めてみましたw

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。