気まぐれうさぎと兎

水樹奈々様が大好きな中学生桜咲が書く、気まぐれなリアル&奈々様&アニメ日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真相?

皆さんは、覚えていますか?
桜咲が冬に『部活で保護者会が開かれる。ちなみに桜咲は被害者だ』と書いたことを。


本当は部外者に教えちゃだめなことだったのですが、今年度ももう終わりですし、、
何があってどうして保護者会が開かれ、どうなってしまったのか
書こうと思います^^;


長文な上に内容暗いので、見たくない人は見ないほうがいいです^^;;
















最初に事件が起きたのは去年の11月。
バド部二年女子のA、E、Yの三人に脅迫文のようなものが送られてきました。

最初の日の朝、Yの上履きにそれぞれ三人に宛てての手紙が入っていました。
内容は『*ね・キモ*、人の悪口ばっか言ってんじゃねーよ』などでした。(実際は伏せてないです)

イタズラだろうってことでそこまで気にしなかったのですが、
次の日にもまた似たようなことが起こりました。
しかも内容がヒートアップしていました。

三人は教師に相談した方がいいと判断して、相談しました。
しかし何かが出来るわけでもなく保留ということに……。

その次の日。
その日は強化リーグで、二年女子は顧問と一緒に電車で出かけることになっていたのですが、
A(被害者)はKとKの車で行く予定だったので、(よくそうしてる)
AとKは電車にはいませんでした。

私たちが電車で移動してる時に、A(被害者)からY(被害者)に電話がかかってきました。
その時Yは、電話の内容を皆に教えてくれなかったのですが、
後から聞いたことによると、Aのラケットバッグの中にまた手紙が入っていたらしいです。
内容はさらにヒートアップしていて、『このことを誰かに言ったら*す』みたいな感じだったらしいです。


その後も手紙などでの脅迫は続きました。
E(被害者)は夜遅くまで家族が帰ってこないということなので、
部活後は友達の家で過ごすなど、対策を取っていました。
また、部活が遅くに終わった日には被害者三人を先生が車で送ってく……などという対策もありました。

また、この頃、この件のために緊急学年集会も開かれ、先生が
『この中に、脅迫を受けている人がいる。
犯人は大人しく出て来てほしい』
と話したりもしました。

しかし犯人は反省も何もせず、三人の上履きに画ビョウ(←やることがガキ)を入れ続けたりしました。


またこの頃、職業体験の職場決めが行われていたのですが、(決めるのは教師)
被害者三人の担任宛にこんな手紙が入っていました。
『職業体験の班を、A、E、Y、桜咲の四人にして下さい』と。
なんで桜咲の名前が出てくるのかと、本来なら怒るor慌てる所ですが、
その頃の桜咲は自分の名前が出てきたということを知らされませんでした。
(なぜか教師によって秘密にされていましたので)


その数日後の放課後(部活の時間)に、バド部二年女子のみが視聴覚室に集められました。

先生が何人もいて、ウチらは何も話しちゃいけないと言われました。
そして一人ずつ面接室(?)に連れていかれ、教師と1:1で面談しました。
この件について、知っていることを全然話せ…みたいな感じでした;
ちなみに桜咲は担任兼顧問の先生が相手でした^^;


この先しばらく、何もありませんでした。
が、冬休み直前の、12月23日(祝日なので学校・部活が休みでした)に、最大かつ最後の事件が起こりました。
A(被害者)、E(被害者)、Oの三人が泊まりがけで遊んだらしいのですが、
そこでまた手紙の類いのものが見つかったらしいのです。
A、E、Oにしかそれはできないってことで、、
A、E、Oは外出禁止になりました。
冬休みまでの2日は学校を休まされ、冬休みの部活も休んでいました。
しかも親にケータイを取りあげられたらしく、しばらくウチラと何も連絡出来ませんでした。


冬休み中のある日、いきなり教師が桜咲ののみ、家に来ることになりました。
担任兼顧問が来て、親に事件のことを教えて……
だけどウチは席をはずさせられて、なんでだろー…って思ってたら、
先生は職業体験の手紙に桜咲が出てきたことを教えにきたみたいです。
本人に言っていいか、親に確認を取っていたらしいです^^;

なんか、先生は最初はこのことを桜咲に教えないつもりだったらしいです。
ただ、桜咲と同じように手紙に名前を出されたOの家族が、本人に説明するのが遅いことに怒って、
桜咲にも説明してあげるように、と要求してくれたみたいです^^;
だから桜咲はOのおかげでこのことを知れたらしいですw



そしてその、三人が部活を休んでいる冬休みのある日。
ついに保護者会開催。
てか開くの遅いなぁwみたいな^^;
二年女子の親だけを集め、数時間かけ行われていました。
(その間、ウチラは部活をしていました。)


冬休みが終わる直前、三人の外出禁止はとかれ、三人とも来ました。
だけど三人は、重要参考人ってことで警察で指紋をとったらしいです。
被害届けは警察に出してあったので。


ただ、犯人じゃないかってAを疑う人がいて、そのせいでAは学校に来なくなってしまいました。
冬休みが終わってすぐからなので、もう数ヵ月休んでます。。
嫌がらせに悩んでるのに、なんで疑われなくちゃいけないの…って。。










今も、Aは不登校です。
本当、犯人ふざけんなってかんじです。
いいたいことがあれば口で言えばいいのに。
不登校にまでさせて、嫌がらせのつもり?
口で言ってくれなきゃ分かんないっての。

ちまちま嫌がらせしてAを追い込んだ犯人を、桜咲たちは絶対に許しません。
絶対に見つけ、Aたちに謝らせ、そしてAにまた学校に来てもらいます。

うちらは、犯人はバド部内じゃないと信じています。
だから、犯人が捕まれば、、バド部に平和は戻りますよね……??
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

FC2カウンター

twitter

流行りのtwitterを始めてみましたw

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。