気まぐれうさぎと兎

水樹奈々様が大好きな中学生桜咲が書く、気まぐれなリアル&奈々様&アニメ日記です。

Entries



TOPページ

訪問ありがとうございます!
ここは気まぐれな中学生桜咲のブログです。
内容は主に日記ですが、水樹奈々様情報・アニメ感想なども書きます。


コメント・相リン・ブロ友は随時募集中です^^
相リン・ブロ友を申請したい方は、この記事にコメントを下さい。


また、管理人は水樹奈々様が大好きです。
ファンで友達になって下さる方募集中です〃^ω^〃



ランキングに参加しています。
よろしければ、訪問ごとにクリックをお願いしますm(。 。)m

 にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学2年生へ blogram投票ボタン
*CommentList





お久しぶりですこんにちは、楼咲です。








とりあえず、近況報告。






ガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリガリ勉強がんばっております/(^O^)\


そのお陰で、パソを触る時間が全くありません。。


1週間に一度触るかどうか程度で、ブログ更新は愚かコメ回りすらロクに出来てません(´・ω・`)










あ、ガリガリガ(ry 勉強してる割には、成績落ちましたがww


3年前期の成績→41/45^^;


二年の成績は43だったのに;;














あ、先日合唱祭がありました(^ω^)/



学習指導要領が変わったため今年から文化祭が無くなり、代わりに合唱祭を盛り上げるという横浜市教育委員会の陰謀その1。(殴




皆文化祭が無くなったことはブーブー言ってたけど、かなり真面目に取り組んでました^^w
























……結果??






最優秀も優秀も取ってねぇよ^^★(ぁ




三週間ほど毎朝朝練したんだけどねww




てかウチのクラス、今年に入って一度も賞状取ってねぇwwww(自虐









*CommentList

第2の地球??

2の地球?20光年先に最も似た惑星


生物の生存に適した惑星(手前)の想像図。奥の赤い恒星「グリーズ581」の周りを公転(Lynette Cook氏作成、全米科学財団提供) 【ワシントン=山田哲朗】太陽系外の惑星の中で、最も地球に似た惑星が発見された。

 生命の生存に適した条件を備えていると考えられる。米カリフォルニア大などの天文学者が29日、専門誌「アストロフィジカル・ジャーナル」に発表した。

 この惑星は、地球から20光年の距離にある小さな恒星「グリーズ581」の周りを公転している。恒星のわずかなふらつきをハワイの望遠鏡で11年間観測し、惑星の存在を割り出した。

 この恒星系には惑星は少なくとも6個あるが、新たに見つかった惑星は恒星との距離がちょうどよく、水が液体の状態で存在していると推測される。片面だけが常に恒星の方を向いており、気温は70度~零下30度の間という。地球の3倍の質量で、重力も適当なため大気も保たれていると考えられ、これまでに見つかった約500の系外惑星の中で、最も生物の生存に適している。


20100930-841429-1-N.jpg


















テ ン シ ョ ン あ が る゜∀゜



















第2の地球ですってよ?





酸素・大気があって






太陽みたいな星が近くにあって






温度が70℃~-30℃で







重力があって









生物がいる確率が超高いって゜∀゜







ウチ宇宙系超好きだからもうテンションあがりまくりですよww




まあさすがに宇宙人は期待してませんけど、
微生物なり何か生物が発見されることを楽しみにしてます^^










以上受験勉強を理由に更新をサボりまくってる楼咲でした/(^O^)\

追記でコメ辺です!


*CommentList

体育祭ー

 
 
 
 
9月17日。
 
 
 
 
 
楼咲が通っている中学校で、ある戦いが繰り広げられた。
 
 
 
 
 
 
 
 
その名は『第32回T中体育祭』
 
 
 
 
 
 
 
 
T中には各学年7クラスあり、学年ごとに競うことになっている。
 
 
 
 
 
ちなみに上位3クラスは表彰されるが、その他の4クラスは表彰は愚か
順位さえ公表されないという、なかなか過酷なルールつきである。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、楼咲がいる5組は、他のクラス以上に(多分)やる気に満ち溢れていた。
 
 
 
 
なぜなら、数ヶ月前の球技大会で大敗という名の屈辱を味わったからだ。
 
 
 
 
幸い、5組には陸上部が多い。
 
 
 
 
その中には、全国まで行った人もいる。
 
 
 
 
一応、優勝候補と叫ばれている。
 
 
 
 
女子はお揃いのミサンガを作るなどして気合いを入れ、いざ出陣。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結果は……












 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆無★表☆彰★(ゝω・v(殴  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイ、努力も虚しく4~7位(順位不明)でした。





*CommentList

地 地 地ーーー´∀`(殴

自分の更新頻度の低さが不安になって、とりあえず何でも良いから記事を書こうという気になった楼咲です、こんばんは(蹴
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
我が家も地デジ化\(´∀`)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
過大評価しました、すみません。(殴
 
 
 
 
 
いやー。やっとか(笑)って感じですよ。
 
 
画面右上に出る『アナログ』や、上下に出る帯にはうんざりしてたんですよ^ω^
 
 
 
もうこれで、奥行45cmのブラウン管とはオサラバですねww
 
 
明日ウチに届く新入りくんは、37インチだとか。
 
 
……テレビ台に収まりきるのかな??(ぁ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……うん。
 
 
 
はい、以上です/(^O^)\
 
 
短すぎるんだよとか石つぶてはやめてーw
 
 
 
明後日は体育祭だから、きっとしっかりした記事を書くさ!!(仮)
 
 
 
 
 
 
 
あ、じゃあ最後に皆さんに質問。
 
 
 
 
皆さんは、もう地デジ化済みましたか?
 
 
 
 
 
 
是非コメで教えてほしいです^^(単にコメが欲しいだけ
 
 
 
 
 

 
コメ辺です★
 
 
 
りゅー 
 
 
マンホールから川とか 危ないでしょww
 
うん、こっちの校庭には川ってか湖ができてた^^;
 
来週ってことは、夏休みからだいぶ間が開くんだね。羨ましいw
*CommentList

右サイドメニュー

FC2カウンター

twitter

流行りのtwitterを始めてみましたw

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
